「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

兄貴 2012.9.19 鎖骨手術成功

兄貴の鎖骨手術は無事に成功しました。
鎖骨の手術成功と共に、肩甲骨の骨折も正常位置に戻せたみたいです。
始めに心配していた肩甲骨を骨折したことにより、左肩の筋肉レベルが急激に下がり今後力が入りずらいと言われていた事についても、これからリハビリ次第だと担当医から説明を受けました。
これに関して・・・ホッと一安心です。

手術直前に発覚した、背骨の骨折は第2番と第3番が神経に当たってしまっていることが判明しました。
こちらの方が深刻です。
兄貴は以前軽いヘルニアを持病していて、その後BMXRIDE中転倒により、尾骶骨を骨折していました。
担当医は背骨に関して原因はそのどちらではないかと判断しています。
このことは今回の検査で発覚した事だったのですが、今まで背骨がそんな状況だったとは把握していませんでした。
術後、担当医に手術後鎖骨のレントゲンを見ながら手術成功の説明と共に、背骨のMRIを見せてもらいながら今後の後遺症の危険性を宣告されました。

兄貴は今の状態でも、足に痺れや後遺障害がないのもラッキーな状況で、
今後生活をしていく面でその部分に大きな衝撃が加わらない場合、なにも問題がなく生活ができます。
ですが、大きな衝撃がその部分一点に集中した場合、とても危険な状態と宣告を受けました。

背骨に関しては対応策を聞いても、今でも骨が神経に触ってしまっているので、例え飛び出ている骨を削る手術をしてもかなりのリスクがあると説明されました。
担当医は手術も進めないと言っていました。
正直対応策が無いのはとても難しい状況です。


今後兄貴の生活において背骨は一番気を付けていかなくてはなりません。

今まで以上に自分を把握して怪我と上手く付き合っていかなくてはならない状態になりました。

自分はどんな状況でも一生兄貴をサポートして行きたいと思っています。


[PR]
by nk7s | 2012-09-23 12:59

兄貴 2012.9.19 本日鎖骨手術

兄へのエール

たくさんの人が兄貴の復活を期待して、応援してくれているよ。
それを俺は形にして兄貴に見せたくてこれを作成したよ。
何とかノートの全てのページに気持ちを載せて面会時間ギリギリで昨日渡せた。直接骨折治す事は出来ないけど、俺はメンタルの面で手を差し伸べるよ。
今日の手術で復活ヒートのゲートに昇れたね、兄貴、自分を信じて、必ず成功するよ。

FIGHT!!!!!!!
TETSUTAROO!!!!!!!

気持ちを載せてくれた全ての皆さん、
...
書けなかったぁと本気で言ってきてくれた・・・俺もそう聞いて嬉しくて心苦しかったよ・・・本当ありがとう様です。

全ての皆さん、
本当に心から、ありがとうございます。

今までの全ての気持ち、全部添えて、今兄貴へ届いています。
e0096881_13364789.jpg



弟 BMX YOU
[PR]
by nk7s | 2012-09-19 13:37

兄貴 2012.9.16

菊池 哲太朗
9.9-9.16 昭和大学藤が丘病院入院生活、
本日で1週間目となりました。

この写真は入院1日目の写真。
母に撮られた写真だけど、この日は本当に苦しそうだった。
...肺挫傷をしている左胸はパンパンに腫れ上がり、まるでマネキンを触っているみたいだった。
確かに痛かったと思う。
辛かったと思う。
俺は念を送ることしかできなかった。
兄貴、よく踏ん張った。

今は肺の挫傷の容態も落ち着き、このまま自然治癒で治るとのことです。それは本当に、良かった。
そして、来週水曜日には鎖骨の手術を行えることになりました。

だがしかし、背骨を骨折している事が最近検査で発覚し、
これが今回のクラッシュで起こったものなのか、
前々からのヘルニアの蓄積なのかで、
普通の身体に治るまでの全治が左右されます。
もし、今回が原因ならば最低2ヶ月はベットの上と聞いています。どちらにしても良い結果を期待してる。

自分との戦いはこれから本戦へ。

日々兄貴は決して下は向かず、
一つ一つを受け止めて、
面会では皆さんに笑顔で話もできるようになった。
正直、1日1日の成長加減にびっくりする!!!!!!!
これは、みんなが兄貴にPOWERを送ってくれているからです、応援して頂いているからです。

ありがとうございます。

兄貴の身体も、心も、とても正直でした。

手術するまでも身体の中では入った栄養を一目散で怪我部分に運んでいる。
兄貴は今でも頑張っている。
このとてつもない大きな壁、この際、メチャクチャ強くなろうぜ兄貴。


STAY STRONG HEART!!!!!!!

みんなが応援してるよ。

YOU
e0096881_11113246.jpg

[PR]
by nk7s | 2012-09-16 11:11

兄貴 2012.9.9

菊池 哲太朗

緑山で練習中転倒。
現在CTの結果、
肺挫傷、これが一番大きな怪我。
左鎖骨骨折、
...左肩胛骨骨折、
左肋骨上から二本骨折、
計四本骨折。
兄貴は今居る昭和医大で入院をし検査をしています。
現在の状況、骨折部の手術が必要と判断されました。
肝心な肺の検査結果は早くて本日中に結果が出るそうです。
そちらの方が、僕は心配です。
骨の今現在の状況、手術後の想定では左手にはこの先力が入りずらい宣告されています。
医師からはBMXへの復帰は難しいと言われています。
ただ一つ言えること、
どこの骨が折れたって、何本折れたって、肺が破裂しても、
菊池兄弟の心は決して折れません。
諦めない、大丈夫だよ兄貴。
今は自分に挑もう。

皆さんにご心配お掛けしています、
兄貴は今必死で痛みと戦っています。
自分が首を怪我した時一番の回復への力は、
本当に皆さんの応援でした。

兄貴の心へ、皆さんの応援メッセージ
お願い申し上げます。 
e0096881_861484.jpg

[PR]
by nk7s | 2012-09-11 08:09

‎9.9(SUN)EXPERTschool 中止のお知らせ

‎9.9(SUN)EXPERTschoolは受講者が集まらず今回は中止となりました。
IBAの初心者向けチャレンジスクールは実地します!!!
今回のスクール、とても反響は良くてより深く内容の濃いものをと色々考えていたのですが、レーススケジュール的にもJAPANシリーズ戦も今月2戦控えるシビヤな時期…Positivethinkingで次回またよろしくお願いします!!!
ライダーからのリクエストもガンガンいつでも待ってます!!!いつでも話してね!!!!
スクール後にリアクションがあるスクールを目指してこれからも精進し、インストラクターとしてもライダーの想いに上手く対応できるように励んで行きます。

ENJOYexquisiteRACE!!!!!!!

YOU
[PR]
by nk7s | 2012-09-09 01:27

to fast for love

e0096881_23504597.jpg

feel it freedom

□□□■□□□□

tetsutaroo
[PR]
by nk7s | 2012-09-07 23:50 | backside7

120906

e0096881_882363.jpg

2012ロンドンパラリンピック
藤田選手銅メダル獲得
俺も頑張ろう

tetsutaroo
[PR]
by nk7s | 2012-09-06 08:08 | backside7

9.9 IBA KIKUCHI BROS EXSPERT SCHOOL!!!!!!!

さぁ!!!今週末9.9(sun)はEXSPERT SCHOOL!!!!!!!
前回に引き続き、菊池兄弟がレクチャーいたします!!!

ジャンプに必要不可欠な<<プッシュ>>をメインにスクール行います!!!
ジャンプ前動作のプッシュの必要性、このジャンプにはこのプッシュが効果的!など、ひたち海浜公園レーストラックの中のジャンプでプッシュの使いわけかたをレクチャー!!!

...今回の目標ジャンプは、

①ファーストストレートダブル
②サードストレート一つ目ダブル

こちらとなります。

ジャンプの距離がなかなか伸びず悩んでいるライダー、もっと大きなジャンプにトライしたいと思っているライダー、ジャンプに挑戦してみたいライダーも是非是非!!!

この日は菊池兄弟が<<プッシュ>>ジャンプのサポーターとなります!!

みんなでより良い身体の<<サスペンション>>を身につけましょう!!!

ENJOY JUMPING!!!!!!!
I LOVE BMX!!!!!!!

詳しくは、コチラまで↓↓↓
9.9 IBA KIKUCHI BROS EXSPERT SCHOOL

TETSUTAROO&YOU
[PR]
by nk7s | 2012-09-05 06:59 | EVENT

120903

e0096881_15391590.jpg

NEW CP BAR / S&M RACE XLT
sooogood!
[PR]
by nk7s | 2012-09-03 15:39 | backside7